2011-02-28

アカデミー賞とブライアンの日

まず、、、

CONGRATS, NATALIE!!!!!
アカデミー主演女優賞受賞、おめでとう!!!!!

日本時間で今日行われた、第83回アカデミー賞授賞式☆
私の大っっ好きなナタリー・ポートマンが
ついに主演女優賞を受賞されました!!!
おめでとう、ナタリー!!! :D

何年も前から、「レオン」を観た時からの長年のファンなので
今回の受賞は本当に嬉しいです!

受賞式はWOWOWの中継で最初から見ていたのですが、
午後から出掛けなければ行けなくて、
ナタリーの受賞の瞬間は見れなかったんです。。(泣)

結果が気になってしょうがなかったので
出掛け先で携帯でチェックしてみると、
「ナタリー・ポートマン 主演女優賞受賞」の文字が!!

思わず「・・・っっしゃー!!」って言っちゃいました(笑)
(誰にも聞かれていませんように・・・ 笑)
それから嬉しすぎて、一人でニヤニヤしてましたw ←怪しい

さっき、やっと中継で見れなかった部分を見ました。
ナタリーの受賞スピーチ、感動モノです。。
泣きました!!

ナタリーに限らず、思い入れのある俳優や作品が受賞すると
毎回そのスピーチに泣かされてしまいます。

そうです、私は昔からの映画オタクですww
学生のころは、アカデミー授賞式の中継を見るために
学校をサボったりしていました、すいませんw

こんな私の話ばかりでも退屈なので、
主要6部門の受賞結果をおさらいしておきましょー♪

 ■作品賞 : 英国王のスピーチ
 ■監督賞 : トム・フーパー (英国王のスピーチ)
 ■主演男優賞 : コリン・ファース (英国王のスピーチ)
 ■助演男優賞 : クリスチャン・ベール (ザ・ファイター)
 ■主演女優賞 : ナタリー・ポートマン (ブラック・スワン)
 ■助演男優賞 : メリッサ・レオ (ザ・ファイター)

いやいや~、さすがアカデミー会員の審査結果ですね~!
「英国王のスピーチ」と「インセプション」と「ソーシャル・ネットワーク」、
どれが主要部門を獲るか、って感じでしたね。

もうすでに長く書いちゃってますが、
まだ書きたいことがありすぎて書ききれないので、
アカデミー賞の話題はこのへんでw

もうひとつ、忘れちゃいけない本当に大切なイベント、
今日はブライアン・ジョーンズの誕生日!!


happy birthday, BRIAN!!! :D

1942年の今日、チェルトナムでLewis Brian Hopkin Jonesが誕生。

The Rolling Stonesの創始者で、私の愛する人 :)
最高にかっこよくて、才能とセンスに溢れていて、
ロックンロールのスターで、でもとても繊細。。
すべてが魅力。

ブライアンと同じ時代を生きることはできなかったけど、
彼の存在と彼の生み出した音楽に出会えて
本当に本当に幸せ。

ありがとう、ブライアン。

・・・そういえば、今日はもう1つ(2つ)いいことがありました♪

地元の駅で高校時代の友達と遭遇!
その次の駅で、また別の高校時代の友達と遭遇!!

なんか、久々ですごく嬉しくて、すごくホッとしました♪
でも、私が帰国したことは数人にしか教えていなかったので、
2人ともかなりビックリしていましたけどね ^^;

では~

2 件のコメント:

  1. ブライアン誕生日おめでとー☆☆
    ぼくが生まれる前に亡くなっていますが、
    いまでもみんなを引き付けるアーティストですよね♪

    返信削除
  2. >はにわさん
    ブライアンって、アーティストとしても
    一人の人間としても本当に魅力的な方ですよね!
    良いものは時代を超えて生き続けますね♪

    返信削除