2011-02-18

準備

こんばんは!

今日は旅行社に行ったり、買い物に行ったり。

実は、以前に2回フランスに旅行をしたことがあるのですが、
それ以来、フランスが大好きになってしまいまして(笑)、
まだ少し先の話ですが、6月にまたフランスに行ってきます。

それで、その手続き等のために旅行社に行ってきました。

1回目のフランス行きでは、初めてだったということで
フランスの名所を巡る、縦断の旅みたいなものでした。

ニース、アルル、アビニョン、リヨン、モンサンミッシェル、パリ・・・
本当にいいところばかりでした。
・・・が、移動時間が長くて。。^^;

それで、2回目は特に気に行ったニースをメインに、
その周りにある南仏の小さな村々やモナコに行きました。

ニースと小さな村で過ごした時間は、もう最高の一言ですね!

きらびやかな都会よりも、訪れた小さな村のように、
そこにいるだけでその地に古くから住む人々の
生活感や個性、温かさなどが感じられるところが好きなんです。

そして、このブログの最初の投稿にも書いたように、
私のそういう好みは食においても同じみたいです。

高級ホテルやミシュラン星付きレストランなどで振舞われる、
いかにも”フレンチ!”というような、豪華絢爛な料理より、
飾らなく素朴で、作り手の愛情がそのまま伝わるような
あたたかさに満ちた、家庭料理に魅了されています。

うーん、なんですかね、
きっと前世も現世も私は田舎者なんですよww


さてさて、しつこいですがまた私の自己満足にお付き合いください(笑)
過去のお菓子たちの写真をアップしますので~

walnuts biscotti

bat cookie

button cookie

banana & coconuts cake

pizza(?) biscuit

old-fashioned sugar cookie

raisin biscotti

tea sablé

rich vanilla pound cake

mango tart

brownie

brownie bon appetit!

chickpea ball & tomato sauce with spaghetti

fish & veg mille feuille, potato galette, brownie


では、よい週末を~!

0 件のコメント:

コメントを投稿